黒いひっつめ髪に代表されるように、日本に
おける就職活動は画一的で、
無個性や没個性など
と表現されることも少なくありません。
このような社会的背景の中、全国の就職活動経験者の男女1,000人に
「就職活動に関する調査」
を実施したところ、就職活動生の81%が
「企業に合わせて自分を偽ったことがある」
と答えたことが明らかになりました。
この調査結果を受け、パンテーンは「#1000人の
就活生のホンネ」プロジェクトを発足。
就活生が自分らしく就職活動を行えることを
願い、1000人の就活生のホンネをまとめた
広告や動画を公開。
メディアやSNSを通じて、就職活動生の
個性の尊重について様々な議論が
生まれました。
Campaigns
これまでの「#HairWeGo さあ、この髪でいこう」 キャンペーン