髪がキレイになれば、前を向ける。chayさんの14days

CMソング「Twinkle Days」ミュージックビデオ-パンテーンエディション-限定公開中

1day〜3days

 

[1day]曲作りとともに、パンテーンでヘアケアスタート♪私は少し癖っ毛な上、量が多くてまとまりづらいのが悩み。パサつきや枝毛も目立つし・・・。ヘアアイロンやコテを毎日使って傷んでしまっているこの髪が、どう変わっていくんだろう?まずシャンプーを手に載せた瞬間、甘い香りで癒された。それに、いつもより泡立ちが良くてびっくり。1日目なのに、すでに指通りの違いを実感!14日間がとても楽しみ!綺麗な髪を目指して・・・頑張ろう!!!

[2days]起きたら髪から甘くいい香りがして、眠い朝も少し気分が良くなった。ディープリペアエッセンスを髪全体になじませ、いつも通りコテで髪を巻いて出かける!なんだか巻きが取れにくいような気がしたのは、パンテーンのおかげなのかな・・・❤乾燥でパサつく感じが、これからどう変わっていくのか、ワクワク♪

[3days]曲の制作で早速煮詰まり中・・・。そんな時も、髪から漂う甘い香りと柔らかい手触りに気分が良くなった。でも毛先を見ると、やっぱりまだ枝毛が気になる・・・夜、パンテーンのシャンプーとコンディショナーをたっぷり使ったあと、ディープリペアエッセンスとアドバンストダメージリペアオイルを毛先にもみ込むように馴染ませた。毎日のシャンプータイムが楽しみになってきた♪

※個人の感想です
 

4days〜6days

[4days]鏡に映った自分を見て、髪に少しツヤが出てきた気がした。パンテーンで変わっていく髪、家族や周りの人たちに気付いてもらえるかなぁ♪ ワクワク。明日の変化が楽しみ!

[5days]曲の制作もやっとメロディが定まってきた。明るく、前向きになれる曲にしたい。暖房をつけた部屋に篭りきりだと乾燥が気になるので、今日はゆっくりヘアケア。シャンプーのきめ細やかな泡で頭皮まで念入りに洗い、コンディショナーをたっぷりつけて、シャワーキャップをして5分間蒸らしてみた。流すときの感触がいつもよりなめらかに!

[6days]朝起きて髪を触ってみると、明らかにいつもと違う・・・!髪が柔らかい。昨日のヘアケアの効果を実感♪朝、姉が洗面所でヘアアレンジをしながら「なんか髪がサラサラ。パンテーンのおかげかな?」と一言。姉も私のパンテーンを勝手に使っていたことが判明(笑) でも、姉妹揃って変化を実感しているなんて・・・やっぱり凄い

 

7days〜9days

[7days]パンテーンでヘアケアを始めてから1週間!着々と効果が出てきてる♪始める前より指通りが良くなり、ツヤが出てきた気がする。ヘアケアをして、変化を実感すると同時に、不思議とスキンケアやボディケアまで念入りにするようになったことが新たな発見!気持ちの相乗効果・・・・?女性にとって、髪が綺麗になることはとても大きな力を持っているんだなぁ。

[8days]パンテーンを使い始めてから1週間で変化を実感したから、もう1週間後のことを考えると顔がほころぶ。起きたときに寝癖がなくなり、スルッとまとまりやすくなった。夜、帰宅してからは髪を結うことが多いけれど、ほどいた後に跡がつきにくくなったことも発見。新たな発見が増えていく♪

[9days]昨日は日記を書いたあと乾かさずにそのまま寝てしまった・・・!朝起きたらやっぱり少しパサつきが目立つので、慌ててディープリペアエッセンスとアドバンストダメージリペアオイルを髪全体に馴染ませたら、ある程度復活  即効性に感謝。夜はそんな昨日のしくじりに反省し、ゆっくりヘアケア。しっかり乾かして寝なくちゃ!

 

10days〜13days

[10days]今日はしっかりとヘアケア。だんだん枝毛まで気にならなくなってきた。もう一つ気が付いたこと。年末に髪色をグッと暗く染めたのですが、いつもより色が落ちにくい気が・・・染めた後すぐに色落ちしてしまうのも悩みだったので、嬉しい発見!!

[11days]昨日に引き続き、また嬉しい発見!巻きやすいし、巻きがとれにくい気が・・・毎日、コテで巻くので熱によるダメージも気になってたけど、何となく熱によるダメージにも強くなってきたような 巻いた後にクルンッとなった毛先をよーく見ると、チリチリになっていたこともあったけど・・・チリチリがいなくなったよ♪♬ 使い始めて10日以上過ぎて、実感増すばかりで、気分も良い❤

[12days]今日はついにマネージャーさんから「髪、良くなってきたんじゃない!?」の一言をいただきました!!気付いてもらえて、嬉しい♪客観的に見ても変化してるなんて・・・やっぱり実感してたのは勘違いじゃなかった(笑)。そのお言葉待ってました^^これからも気を抜かず、更にキレイになってやるぞ!!

[13days]今日は出来上がったパンテーンCMソングを手渡しにP&Gの本社へ!無事に聴いていただくことが出来たこと、そして、嬉しいご意見をいただけたことが本当に嬉しくて、ホッとして思わず涙してしまった・・・楽曲制作頑張った甲斐があった^^♪♬ パンテーンを使ったこの日々の中で感じたことや、前向きになれた気持ちも込めて書いたので本当に思い入れがあります。早く皆さんに届けたいな・・・。 そして今日もきちんとパンテーンでヘアケア♪♬ドライヤーで髪を乾かすときに、今までブラシが途中で止まってしまっていたけど、スルリとブラシが通るようになったのを実感♪明日も頑張ってキレイになるぞ!

 

14days

[14days]既に変化を実感する日々だったけど、14日間使ってみた今、改めて自分の髪を触ってみると本当に変わったなぁ、としみじみ。何より気持ちが前向きになったことも大きな変化。この14日間を通して、一番思ったことは・・・ずっと“キレイになりたい”“自分を変えたい”と願ってきたけど、きっかけはとても簡単なことで、少しの行動で実現するんだ、ということ。もっと早く気付けば良かった、とすら思いました。そんなことに気付かせてくれた14日間、そしてパンテーン、ありがとう。これからも使い続けたらもっともっと良くなりそうな予感♪自分の未知なる可能性を信じて・・・

  • あなたの髪にピッタリなパンテーンは?ヘアケア診断
  • iceSHINE ノンシリコン新バージョン日本初上陸!
  • たった1回で根元ふんわり、10年前の印象へ

※ 2013年1月第三者機関調べ。女性(12-59才, N=660)によるパンテーンの使用感の評価。

ページのトップヘ